2007年10月31日

パイスーラクカガ+リカちゃん+服完成

1.先週末辺りにパイスー届きました。
2.そして、ゲーセンでも置いて有るの確認してきました。
3.東武池袋のリカちゃん展見てきました。
4.腱鞘炎なりかけたので、マイペース作成していた服が
  なんとなく出来ました。




pr1.jpg
プライズは万単位使わないと取れない気がするので、通販で頼みました。やはり良い出来だったと思います。

pr2.jpgpr3.jpg
ゲームセンターにも配備しているのを確認。
…迷ったのですが、やっぱり諦めました。
このゲーセンは箱の横穴に引っ掛けて採るタイプみたいです。




rc1.jpgrc2.jpgrc3.jpg
現在、池袋東武でリカちゃん あこがれ40年の歴史展をしていたので見てきました。
10階で岩手・秋田・宮城の秋の味覚展をしていたのはスグ分かったのですが、しばらく探してやっとやっている所を見つけました。
こじんまりとした展示な上、場所が分かり辛いです…。

ミスドリカちゃんとか、お姉さんが居た!とかお洋服の学校の生徒さん作品とか。歴代リカちゃんも当然居て結構見ごたえが有る気がします。
一応会場で上映されていた(前の)おもいっきりテレビ・今日は何の日で、リカちゃんの誕生日にやっていた物が流れていて見てしまいました。なるほどと思うことが沢山有って行って良かったです。
中は撮っていいのかわからないので会場の外だけの写真です。




rc4.jpg
確か地下の本屋さんの所だったと思いますが、ドール服の作成教室が有るらしく、展示されていたのでちょっと撮ってみました。ブライスは居ないからなぁ…





集中してやっていたら、一時期、日常生活に支障を来す程度まで手が痛くなってしまったので、のんびり作っていたペア服がなんとなく完成致しました。
ペアは良いなぁ、やっぱり。



org1.jpg
赤バージョン。男子服はシャツを赤にしました。アウターを全て赤とは、やる勇気は無かったです。
org2.jpg
白バージョン。こちらは全て白で統一。黒も入れようか迷ったのですが、全部白も良いかなぁと思いまして。
org3.jpg
黒バージョン。これはフェイクレザーの黒を使って作成しました。
お洋服のアイデアはリンク先のdreamy☆さんから頂いているので
とあるイベント時にお会いする機会が出来たらあちらのキララクカップルさんに着て頂く(私の中の)予定です…


org20.jpgorg21.jpg


以下は、後はひたすら自分が楽しい仲睦まじい二組を撮った写真のみ…





org4.jpg
org5.jpg
org6.jpg
org7.jpg









…こっそり誕生日絵もアップ…
ACbirth.jpg
posted by あやのん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DOOL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6338600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック