2007年10月21日

東京タワー 蝋人形館

明日はドールショウに行けそうなので、本日見てきました。
Kanihoru KuroSiro Parade
momokoドール&おでこちゃんとニッキ
という、ペットワークスのドールにお洋服の作家さんが自作の服を着せての展示&販売会をされるとの事で、見てみたくなり…
http://kanihoru.boo.jp/tokyotower.htm


rn1.jpg

東京タワー久しぶりです。蝋人形館は初めてかも。

rn2.jpgrn8.jpg
入り口に飾ってあった物です。

rn3.jpgrn5.jpg
タワー内に貼ってあったポスター等。

rn4.jpg
蝋人形は上記の如く、撮れましたが(駄目なのも有ったけれど)載せられません。そして、このドールの展示物も写真撮影自体不可でしたので撮ってません。

1/1モモコと1/6モモコを比べたり、縫い目とか小物とか、じっくり観察してしまいました。
厚みの有る額縁にストーリー有りの様な展示方法で、見せ方もやはりプロだなぁと感嘆したり。
販売されてるのは、明日のドールウショウの為にお金節約で(決して安くなかったので…)購入は見送り。
でも、作家さんの服なんて、そうそう手に取れないだろうから、一着くらい買えばよかったかなぁ…

10月31日までやっているそうなので、ドールショウ目当てで上京される方は、もしかしたら寄る人も多いかもしれませんね。
posted by あやのん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DOOL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6042390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック