2007年08月20日

キャラホビ2日目

本日のメインはガンダムOOのステージです。
私の中ではアゾン・カガリの売れ行きとかAFカガリの残量とか、プロブースの商品とかが気になる所。








本当は朝一で行きたかったのですが、昨夜徹夜につきあわせてしまったので、本日は開催時間位に着くように出発。私は持っているので、アゾン&AFカガリのゲットを願う人達のお手元にカガリがお迎えできる様お祈り+心配しつつ会場に到着。

やはり、今年はイベントが被ったのが効いているらしく、昨年よ大分少ないです。行った時点で屋根のところなんて…(昨年は駐車場の方までの行列だったので)



C3-21.jpgC3-22.jpg
再販のアゾンはオレンジ色の箱の様ですね…ていうか、カガリは無いのは当然として(限定50)
ラクスとルナマリア…残っている!?

ラクスはコレで600体出た事になるし、ルナは余りにも似ていない(目が小さいかな?)のが原因かなぁとか…
今年はWF C3×HOBBY コミケット の日程が変わったのが、メーカーの力の入れようとか色々影響したとか、邪推しまくります。WFとガンダムEXPOで見たなぁ…が多かった




C3-24.jpg
後で見に行った時もこんな感じ。売り切れたかなぁ…版権問題でハルヒの様に店舗で売れない気がするし…




C3-23.jpg
念願の(ちょっとエセっぽい)ケバブ食べました。





昨年は混んでいたアニメイトのノートコーナー(?)ですが
余裕で座れた上、ゆっくり書き物が出来たのでちょこっと…
C3-28.jpg
C3-25.jpg
他人の絵の下に貼ったので気がつかれなかったらいいなぁと思いつつ(笑)





C3-26.jpgC3-29.jpg
そして何故かウチにあるこの商品…今年はあの時間に行って買えたので、思わず…





キャラホビのサイト、昨年は終了直後に来年の日程発表とかあったのに今年は変わってない。
…あの状態では来年はコミケットとずらさないと…
ガンダム30周年の何かの発表の場はキープするとは思っているのだけれど、どうするのかな?
無くなったら、アゾン・カガリの再販は絶対無いし…
posted by あやのん at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントレポ
この記事へのコメント
こんばんわ
ソフビ水着ラクス&カガリを購入されたんですね!
自分もカガリが可愛かったんで購入するか迷いましたが、結局買いませんでした(汗)
せめてもう少し小さければ・・・
Posted by シコウ at 2007年08月20日 23:19
こんばんはです

ソフビ、大きいですよね。
私もWFで最初に見て、大きさにびっくりしました…
昨年は、プロブースと言ったら徹夜しても絶対買えるかわからないもの…の認識だったので、駄目もとで並んだら買えてしまいました(笑)
今日接着剤買ってきたので、ちょこちょこ組み立てたいと思います。
置き場所が無さそうですが…
Posted by あやのん at 2007年08月22日 22:44
リリックスのソフビは去年のよりはるかに出来がいいですね。
でもボクちゃんが欲しいキャラは立体化されないンフゥーン(゚д゚)=3
Posted by タイタン王子 at 2007年08月23日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5136286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック